記事一覧

飼育設備 ビニールハウスも変更!!

ファイル 528-1.jpgファイル 528-2.jpgファイル 528-3.jpgファイル 528-4.jpg

皆様、こんにちは。

今も毎日忙しい日々を送りブログにまた間を空けてしまいました。(言い訳)

最近は、皆さんにおいでいただき皆さんのブログで当園のめだかを紹介していただいておりますので、当園のめだかはそちらをご覧ください。

前回に引き続き設備の紹介をさせていただきます。

前回は、当飼育場に初めて設置したプールを紹介しますが、今は3個まで増やしましたよ。飼育容器3トンX3個増設。
あと3個位はと色々と配置を変え四苦八苦しています。

その一環として外で飼育しているたらいの所を屋根付きのビニールハウスに改造すべく作業をしている所です。

一番端になるため2m弱しかありません。そのため片屋根方式で作ろとしているところです。こんな作り方もあるんですよ!

皆さんも幅がないところに作りたい方、いましたら参考にしてください。
高さが取れるため立って歩けますよ。ただ補強をして雪害にも耐えるよう補強をしてくださいね!

作業はこれが終わりましたらプールにすべてビニールハウスをかぶせ飼育場所と作業場を作る予定でいます・・・

設備能力的にはもう目一杯かな!飼育めだかがこれ以上増えたらめだかを販売する暇がないかも?・・・

皆様にお願い! 

構成上文面内にぽちアイコンができませんので、出来ましたらブログ名の行田淡水魚養殖日記からご覧頂き、左側にアイコンがありますので1ぽちお願い致します。