記事一覧

灯のラメて色付きはみんなオス??

ファイル 527-1.jpgファイル 527-2.jpgファイル 527-3.jpg

皆様、こんばんは。

灯りを掛け合わせたラメが大きくなり産卵サイズになって来ました。

なぜなんでしょう?灯りの特徴が出ているめだかがみんなオス。

メスはみんな地味な黒系の色か白色。当園だけでしょうか。

不思議ですねぇ!親には色々な色が出ていたのに!子供には色々な色が出るのかなぁ!

あぁそういえば黒ラメの中に出ていた茶、黄色のものはすべてオスでした。黒ラメの中に出た色付きは遺伝しないと聞いたような気が・・・

このまま灯ラメが出来ると色付きはオス、黒系や白色はメスのままなのかなぁ・・・

でも悲観することは無いようです。ハイ!
灯の多彩な体色がオスラメしかのらなくとも3色ラメより綺麗かも?

子供におおいに期待できるめだかだと思います。卵さん早く孵化して夢を実現して。

皆様にお願い!

構成上文面内にぽちアイコンができませんので、出来ましたらブログ名の行田淡水魚養殖日記からご覧頂き、左側にアイコンがありますので1ぽちお願い致します。