記事一覧

天空の釣りH28!!

ファイル 521-1.jpgファイル 521-2.jpgファイル 521-3.jpgファイル 521-4.jpgファイル 521-5.jpg

皆様、こんばんは。

昨日、今日の5月12日13日で新潟県にあります奥只見湖に釣りに行ってきました。

昨年、いや毎年お世話になっている白銀温泉の民宿 樹湖里さんにお世話になりました。

例年この時期は、まだ雪が2~3m位有り危険な所がいっぱいあり大変な釣り場での釣りですが・・・
がですよ。今年は雪が無い。どれだけ降ったんだろう?て感じで埼玉と同じような景色で新緑の中での釣行となりました。20年位やっていますが初めてです。

昨年は大変良い釣果でしたが、今年は坊主にならないだけの釣果で写真1が3人で2日の結果となりました。あぁ釣れて良かった。

昨年とほぼ同じ場所で写真を撮りましたが、昨年の天空という感じから近くの湖での釣りという感じとなりました。

写真2 中ノ岐沢の釣り場風景。3 北ノ岐沢から荒沢岳を望む。4 北ノ岐沢。 5 例年写真撮影をする白銀温泉入口付近。

2日間のんびりと釣り三昧を楽しんできました。

がですよ!(これで2回目。)今日は釣りの最中に突然爆音というか轟音というか、今までの人生のなかでいちども味わったことのない音に遭遇しました。

ネットで調べたところ自衛隊の戦闘機が練習しているようです。

中ノ岐沢上流より2機で侵入しダムサイト方向に右旋回をし飛び去っていきました。高度は水面から上空100m以下だったと思います。びっくらドキドキもんでした。合計3回飛来がありました。
戦闘機から見るとスターウォーズの戦闘シーンみたいに景色が見えるのかと内心思えました。

練習大変ご苦労様です。ただ観光客や釣り師を脅かさないでください。宜しくお願い致します。

皆様にお願い!

構成上文面内にぽちアイコンができませんので、出来ましたらブログ名の行田淡水魚養殖日記からご覧頂き、左側にアイコンがありますので1ぽちお願い致します。