記事一覧

北斗・全身体内光F2!!

ファイル 450-1.jpg

皆様こんにちは!

毎日寒い日が続いています。

今日は北斗と全身体内光のF2を紹介します。

この掛け合わせでちょうど2匹を足して2で割ったようなめだかが出来てきました。

今、MLサイズとなり産卵サイズになりました。透明燐としては半数以上の発生率です。
このめだかの目標とするところは、体外光の出ない全身体内光です。
今の全身体内光ではどうしても体外光が出てしまいます。
そこで同じように体内光を持っている北斗を掛け体外光をなくそうとしました。

このめだかは確実に遺伝してると思います。なぜかって?悪いところが遺伝しているから?

全身体内光のなかに出来る“いぼ”があるめだかがいますがやはりいます。
北斗では青めだかも“く”の字がちゃんと出来ました?今後は、幹之しゃちほこになっていくのかなぁ?

悪いところだけ書きましたが、特徴である体内光も体内に少しづつ見えてきました。目標とする全身体内光ができると信じF3 F4と代を重ねたいと思います。

皆様にお願い!

構成上文面内にぽちアイコンができませんので、出来ましたらブログ名の行田淡水魚養殖日記からご覧頂き、左側にアイコンがありますので1ぽちお願い致します。