記事一覧

マウス君交換する!

ファイル 405-1.jpgファイル 405-2.jpg

皆様、こんばんは!

最近ですが、PCの調子がイマイチでした。かなり前からインターネット検索の時、文字入力をするとディスクトップの左上に文字が出たりEnterキィーを押すと検索の所に文字が入ったりしていました。

またWordや写真のソフトを使っている時でも左クイックしても動作がおかしく思ったように動かせませんでした。

Windows7でハードディスクCにも余り余裕がないことからもうだめになってきたのかと思っていました。

当方のPC管理者に相談したところマウスを交換したら。ダメだったらWindows8にすればとの返事。

そこで近くのベーシヤ電器で1.000うん円のマウスを購入し取り付けた所、動作がグーとなりました。

スイッチが動作不良なだけで操作上では違った感じの不具合が出るんですねぇ!知りませんでした。

ラッキーなことに1.000円ちょっとでPC買わずに済みました。ハイ!
写真は、当園のPCです。もう余りデスクトップ型は使われていないかな。PCも古いが人間も古いです。


皆様にお願い!

構成上文面内にぽちアイコンができませんので、出来ましたらブログ名の行田淡水魚養殖日記からご覧頂き、左側にアイコンがありますので1ぽちお願い致します。